地球と人に優しい企業造りをモットーに、社会貢献致します。

【SRMS】ハマのものづくり体験 ~夏休み自由研究解決チャレンジ!!!~

2023-08-03

【ハマのものづくり体験 ~夏休み自由研究解決チャレンジ!!!~@横浜市役所1Fアトリウム】

横浜市役所アトリウムで「ハマのものづくり体験」が開催されました。

“LINKAI横浜金沢”の魅力を発信する「Aozora Factory」と都筑区の中小製造業グループ「メイドインつづき」がコラボし、ものづくりの楽しさを子どもたちに広める、ワークショップとアクティビティのイベントです。

弊社は、伸光写真サービス㈱様とのコラボ出展「Mini Miniライト・スタンド」と、㈱アデムカ様とのコラボ出展「ぬりぬり☆さかなつり」に参加致しました。

開場前から親子連れの行列ができており、場内は終始賑わっていました。

ワークショップでは興味深そうにものづくりに励み、手作り製品が完成するととても嬉しそうに持ち帰っていました。
一方アクティビティでは、家族やお友達と競い合ったり、目一杯体を動かしながら遊んでいる様子がうかがえました。

夏休みならではの貴重なものづくり体験を子どもたちに提供できたようで、こちらとしてもやりがいを感じられたイベントでした。

日時:令和05年08月01日(火曜日)11時~15時






新着情報一覧に戻る