地球と人に優しい企業造りをモットーに、社会貢献致します。

【SRMS&SDGs】SDGs環境フェア 大人から子どもまで楽しくSDGsを学ぼう!

2023-02-26

【SDGs環境フェア 大人から子どもまで楽しくSDGsを学ぼう!@都筑区総合庁舎】
コロナ禍の為、昨年は中止となっておりましたが、
2年ぶりに「SDGS環境フェア」が都筑区総合庁舎で開催されました。

◇らんま先生のecoサイエンスステージ
ギネス世界記録の「大型空気砲」や「牛乳からバイオプラスチックづくり」を体験しよう!

◇ecoものづくり体験
エコキャップからペーパークリップを作ろう!廃材でLEDライトを作ろう!

◇3R行動
ごみと資源のなんでも相談コーナー、フードドライブ、リユース図書の募集、土壌混合法の紹介、マイバッグの作成

弊社では、型番変更で使われなくなった基板材料を使用して、ものづくり体験「廃材でLEDライトを作ろう!」を開催致しました。
また、「フードドライブ/リユース図書」活動としてご家庭で使いきれない未使用食、飲料、不要となった子供向けの本の寄付を募り、ご協力頂いた方に弊社のステンレスボトル配布を行いました。
寄付を頂いた品物は、福祉施設や団体に寄贈して活用されます。

★沢山の寄付のご協力や環境問題を考えながら楽しくご参加を頂けました。

新着情報一覧に戻る